[ 2017年12月18日 ]

バスケットボール&NBA News

 

バスケットボールプレイヤーによるバスケ好きの為の「バスケ&NBA」サイトバスケットボール

 大手町一家バスケットボールクラブチーム
【大手町一家バスケットボールクラブチーム】
男子通算(59勝19負)
主な実績:2014墨田区春季1部リーグ優勝
以降はCOSMOSとして大会に参加しております。

<女子2016シーズン>通算(26勝29負)
港区:一部(全三部)、墨田区:一部(全二部)
大手町一家♀試合動画一覧
女子は、頑張ってください!

『「バスケ」という種をまき、「努力」という肥料をやり、「チームワーク」という水を与えると、そこには「勝利」という花が咲く!』
みんなで日本のバスケットボールをガンガン盛り上げていきましょう!!
私どもの活動にご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡お願いします。
また、大手町一家バスケットボールクラブチームでは、常時、練習試合を募集しております。
籠球に関する情報や要望と合わせて、どしどしご応募ください!!

「We love basketball」
 



クラブチーム
勉族@東京
COSMOS
五右衛門ペタキャッツ




2014墨田区春季大会 Champion team!
 




青年大会出場記念

【バスケットボールとは】
今まで、バスケットボールとはスクリーンなどを使ってチームで相手ディフェンスを崩し「点を取り」、個々がハードにディフェンスをして「点を取られないようにする」スポーツであると考えていました。

しかし、バスケの師匠の一人であるH氏の教えでは、「バスケは点差をコントロールするスポーツである」とのことです。

今まではがむしゃらにプレイしていたのが、序盤・中盤・終盤の時間帯と点差や、チームの戦力差とチームスタイルなどを考えながらゲームを取り組むようになり、勝率があがりました。

あなたも、是非とも独自のバスケットボール理論を組み立ててみてください。


青年大会出場記念

祝!旭康介選手、東京サンレーヴスと契約合意
祝!古賀雷選手、ライジング福岡と契約合意
応援を宜しくお願いします!

 



Writen by KIM SOO-HEON represent 大手町一家バスケットボールクラブチーム

RSS リンク集 運営者